キッズ ボディコンディショニング

こんにちは
治療サロンhimawariの杉山です。

先週は雨続きで、子供たちもカラダを動かす事が出来ずに
家に入れば、ゴロゴロとゲームばかり・・( 一一)

ストレッチやカラダのケアをヤレって言っても、する訳ないですよね・・(笑)

そんなわけで
日曜日の午前中にサッカーチームの子供たちに声をかけて
治療院で約2時間
ストレッチや筋膜リリース、体幹トレーニングを行いました。

腹式呼吸や腹圧のかけ方、テニスボールを使っての筋膜リリース
サッカーで使う筋肉へのストレッチなど・・。

もちろん自分の息子も強制参加・・!!

不定期ですが、営業時間外にチームの子供たちに声をかけて
セルフケアやトレーニングの方法を教えています。

ひとつでも何かを感じて
少しずつ自分のカラダの事をわかってくれて
子供たちのケガが少なくなればいいと思っています。

サッカーの試合を観ていても
以前より当たり負けをしなくなってきたので
少しは効果が出てきているかなと思っています(^^)