バランスを大事にして下さい。

こんにちは。

昨日は中秋の名月でしたね。

昨晩は天気も良く、月もきれいに見えてました~。
忙しく日々を過ごしていると、空を見上げることが少なくなってきますが
たまには空を見上げて、季節を感じるのもいいかもしれないですね。

気温も一気に下がってきましたので、体調管理には気を付けてください。

最近、患者さんや知り合いの方に
「肩こりや腰痛はないの? 自分が辛くなったらどうするの・・・?」

とよく聞かれます・・(笑)

高熱を出して寝込んだりすることは、ほとんどないのですがカラダが強くない方だと思っています・・。

20代~30代前半の頃は、体温が35度台で冷えるとお腹を壊してしまい、冬は腹巻が必須アイテムだったり・・(笑)
カラダは常にダルイ感じがありました・・。

30代中頃に口にするものを意識をするようになってからは、体温が36度台まで改善し
体温が上がってきてから、カラダの感覚が以前より軽くなってきましたし、肩や腰のダルさも少なくなってきました。

あとは立ち方や座り方、歩き方を意識したり、筋膜リリースやコアトレーニングは定期的に行っています。

暴飲暴食をしたり、ケアを怠るとすぐにカラダが悪くなるのがわかるので、気を付けるようにしています。

 

本当は暴飲暴食大好きなんですけどね~(笑)
炭水化物、揚げ物、スイーツ、お酒・・・大好きなんです・・・。
カレーは飲み物・・・わかります。。
お酒飲んだあとの締めのラーメン行っちゃいます、さらにスイーツまで行けちゃいます・・・。
ダブルで締めちゃいます。。(笑)

でも・・・そんなことをしていたら、カラダが一気にむくんでくるし、体重が増えてくるのがわかるんです。。
体調も悪くなってきますし、、。

体調が悪くなると、治療するときの感覚が変わってくるので、、。

でも、暴飲暴食は時々します・・
次の日が休みの時に。
朝起きてカラダがむくんでいたら
水や野菜を多く摂ったり、軽い運動をして汗を流すようにして、バランスを取っています。

何事もバランスが大事ですね (^^)

これから寒くなり、風邪をひきやすい季節になりますね。
ストレスを溜めて免疫力を落さないように、オンオフのバランスを上手に取って乗り切って下さい m(__)m

治療サロンhimawari
杉山

前の記事

はじまして。