積極的思考

都内では緊急事態宣言が発令され
県内でも少しずつコロナウイルスが蔓延してくる
怖さや不安が皆さんにもあると思います。

メディアやネットで様々な健康管理方法や免疫力を上げる方法など出ていますが
自分から少し違った視点での免疫力、治癒力を上げる方法をアップします。

当たり前の事かもしれませんが、

積極的思考に変換すること

今、コロナウイルスが蔓延していることにより
自分が感染してしまう、経済が不安定になるなど、、。
たくさんの恐怖や不安が蔓延している中で

恐怖や不安を100%抑え込むことは難しいと思いますが

今の事態を消極的に捉えずに
積極的な方向に思考を変えるように、意識をしてみてください。

そんなこと言ったって、、
今の状況じゃ無理だし、、って思うかもしれませんが。。

たくさんの患者さんを診て施術をさせて頂いた経験の中で

前向きな方ほど、回復力が高いですし
自身を取りまくエネルギーがクリアーになり上昇をして行き
免疫力や治癒力が上がるのを感じます。

そしてどんな事でも、感謝の気持ちを忘れないこと
感謝の気持ちに満たされるとにより
大きな治癒力を呼び込みます
物事に対して小さなことでも、何でもいいから感謝をしてみる。

自分自身に出来る事があれば、動物でも植物でも
見返りを求めない行動をしてみる。

是非思考を変えて、前向きな行動をすることを実践してみてください。

もうひとつは
外出自粛要請が出ていますが、、

人との距離を工夫しながら
外に出て散歩や体操などをして体を動かしてみる。

散歩が難しかったら庭やベランダで体を軽く動かす程度でもいいと思いますー。
外の空気に触れていい空気を吸って深呼吸をする
体を動かすことも免疫力を上げて治癒力を呼びおこし、
細胞が活性化してきますよ。

先日患者さんから、ベランダで太陽の光を浴びながら
体を動かしたら、脚の痛みが無くなった。。
何て言う報告も受けています(^^)/

 

最後に、、
あまり不平不満を言い続けないことです。。
まさかと思うかもしれませんが、ネガティブな思考の方はエネルギーの流れが悪くなり、身体機能や免疫機能が落ちているのを実際に診てきていますので。。
本当に抵抗力が落ちてきます。。

前向きなこころと、積極的な心掛けをすることに、免疫力を上げて大きな治癒力を上げてくれます。
頭で理解していても実践して継続することがイチバン難しいですよね。

自分も人の事は言えませんから、、。

少しでも生活の中で実践して頂ければと思います。