たまには臨床報告。。

前橋市の少年サッカーチームで
プレーをしている4年生のO君
土曜日にサッカーをしていて、相手と接触、転倒をして
左足関節を捻挫、、。

ケガをしたその日に
近隣の整骨院で処置、固定をしてもらい
本日サロンに来てくれました。

損傷の程度はそこまでではないのですが、
荷重時も自動での動作でも痛みがあり
来店時も松葉杖をついてきました。。

そこまでなのかな、、?
と疑問を持ちながら施術をおこない
関節調整をして
アライメントを整えても
痛みの改善せず、、。

よくよく観察していくと
ケガをした時の恐怖のような、悪い波動を体から感じたので
痛みと調和、浄化するように
患部と全身のエネルギーワークを行いました。

セッション後
足首をテーピングして

最初は足を引きずってましたが
帰るころには、一緒に来た弟と一緒に
ゴムボールを蹴って遊んでました。

本人は来週から
サッカーの練習に行きたいと話していましたが、、。
1週間から10日間は無理をしない方が、、(^-^;

痛みに対するメンタルブロックが強かったので
ドキドキしながらセッションをしましたが
思いのほか、改善をしてくれてよかったです。

最近スポーツをしていて
早期回復を目的に来店してくれる方も増えてきました(^.^)

嬉しい限りです!